Dolidon【おじさん吹っ飛ばしゲーム!】

Dolidon

鍵を盗んだリスを追いかけるおじさんの吹っ飛ばしゲーム!
読み込みが終わったら▲を押して、タイトル画面で▲を押してね。
オープニングはスペースキーでスキップ出来るよ、操作説明は右下の「OK」で進めてね。

スペースキーでルーレットを止めておじさんを吹っ飛ばそう。
ルーレットはの所で止めると一番吹っ飛ぶよ。

空中では←→キーでバランスが取れるよ。
↑キーを押している間、緑ゲージを消費して上に浮き上がるよ。
緑ゲージは果物を取ると回復するよ。

↓キーを押すと下に一気に落ちて、地上を歩いている人間とかにぶつかれば大きく跳ね飛ぶよ。
↓キーは黄色ゲージが貯まればまた使えるようになるよ。

スペースキーを押すと、青ゲージを消費して加速するよ。

空中に浮いているお金を集めて稼いでいこう、飛距離による収入はないから、ジャンプ中に取ったお金が全てだよ。

空中で袋やリスにぶつかるとくっついてしまうから、←キーか→キー連打で引きはがそう。
袋にぶつかった時は何かアイテムが手に入るよ。

おじさんが前に進まなくなったら終了、
左下の「UPGRADE」でアップグレードへ、右下の「PLAY」で吹っ飛ばしに戻るよ。

全アップグレードが完了しても上手く果物を取り続けていかないとゴールにたどり着けない、ちょっと難しめのバランスだよ。


●UPGRADES
・Speed/加速力がアップするよ。
・Money/出てくるお金の量が増えたり、お金を取ったときの獲得金がアップするようになるよ。
・Motivation/↑キーの緑ゲージのエネルギーが増えたり、出てくる果物の量がアップするよ。
・Turbo gas/青のターボゲージがアップしたり、ターボの加速力がアップするよ。
・Shirt/風の抵抗が少なくなるよ。
・Slim tea/体重が軽くなるよ。

右下「PLAY」でゲームに戻るよ。


スペースキー:ルーレットを止める。
↑キー:上昇(緑ゲージ)。
↓キー:下に一気に落ちる(黄色ゲージ)。
←→キー:空中でのバランス操作。
スペースキー:ターボ(青ゲージ)。

Trollface Launch【変な顔吹っ飛ばしゲーム】

Trollface Launch

パソコンから変な顔を吹っ飛ばすゲーム!

読み込みが終わったら、タイトル画面で「PLAY!」を押して、説明画面で右下の「PLAY!」を押してゲーム開始。
マウスの位置で吹っ飛ばし角度を操作して、PCモニタの下のゲージが一番上にくるタイミングでクリックして発射!
吹っ飛ばし後は、右下のの分だけ顔をクリックして加速出来るよ。

終了したら
「Upgrade」でアップグレードへ、
「Launch!」で吹っ飛ばしになるよ。


●Upgrade shop

・Starters/最初の吹っ飛ばしの威力が上がるよ。
・100% power/吹っ飛ばしの時のゲージがほぼ100%の位置になるよ。
・Accelerators/ジャンプ中に右上に「Accelerate me!」のボタンが出るようになって、クリックすると加速出来るよ。
・Body・Style・Hands・Legs/顔にパーツが付くよ。
・Trololo:ジャンプ中に顔をクリックしたときの吹っ飛びが強くなるよ。

右下の「Launch!」で吹っ飛ばしに戻るよ。


アップグレード画面右下の「Super-upgrade!」、所持金が販売金額に達すると値段が上がってしまい、購入することが出来ないようになっているよ。
ジャンプ中に販売金額ぴったりになったタイミングで右上の「shop」でアップグレード画面に入ると購入できる、という話もあるけど・・・

Rocket Cap【大砲で吹っ飛ばしゲーム】

Rocket Cap

お姫様を救出するために大砲で吹っ飛ぶゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、タイトル画面で「NEW GAME」(次回からは「CONTINUE」)を押してね。
オープニングは「CONTINUE」で進めてゲーム開始。

マウスで砲台の角度を操作して、クリックで発射!
吹っ飛ばす時の回転ゲージは、色が一番白い部分で止めると威力が強いよ。

地面を走っているピエロに飛び乗って飛距離とお金を稼ぎながら進んでいこう。
車に乗っている人の上に乗ってしまうと捕まって終了になるよ。
飛んでいる時、マウスクリックすると左のを消費してブーストが使えるよ。
はピエロに乗る度に回復するよ。

終了したら
でアップグレード画面に、
でリトライ。


アップグレード画面

強化したい項目を選んで「BUY $**」の所を押して強化出来るよ。
右下の「FIGHT」でジャンプ画面になるよ。

SPEED/スピードがアップするよ。
GAS/空中に燃料が出てくるようになって、ブーストの回復が出来るよ。
MONEY/ピエロに乗ったときに稼げる金額がアップするよ。
JET/ブーストの回数が増えるよ。
FRICTION/空気抵抗が良くなるよ。
CANNON/砲台の性能が良くなって発射速度が速くなるよ。

GLOVE以降は強化するとゲーム中にお助けキャラが登場するようになるよ。


壁はスピードが出ている状態でぶつかると突破できるよ。

Berzerk Ball【オタク吹っ飛ばしゲーム】

Berzerk Ball

デブのオタクを崖から吹っ飛ばすゲーム!

最初の広告は右上の「×」か下の「Skip」で閉じて、「play」→「OK!」→「OK!」の順に押してね。
プレイヤーキャラを選んだら、右下の「START」を押して説明画面で「Done!」を押してゲーム開始。

最初のクリックで飛ばす角度を決めて、次のクリックで威力を決めてオタクを吹っ飛ばすよ。

飛んでる時は、←→キーで少し動きの制御が出来るよ。
砲台にぶつかったときは、マウスクリックで再び発射出来るよ。
Accuracyの値によって右下にの表示が出て(パワースマッシュ)、オタクが着地するタイミングでマウスクリックすると大きく弾くことが出来るよ。

オタクが動かなくなったら終了、メニュー画面になるよ。

終了時にレベルが上がったときは、
Strengthオタクを叩くときのパワーが上がるよ。
Accuracy吹っ飛ばし時のゲージの動きが遅くなるのと、パワースマッシュの使用回数が増えるよ。
Control左右の操作が良くなるのと、バウンドが強くなるよ。
のどれかの+を選んで強化しよう。


●メニュー画面
「Again!」を押すと再び吹っ飛ばしになるよ。

●INVENTORY
所持しているアイテムの装備変更が出来るよ。
「Weapons」と「ITEMS」で武器・アイテムを各1個ずつ装備が出来るようになっていて、装備したいアイテムを選んで「EQUIP!」で装備するよ。

●Shop
武器「Weapons」とアイテム「ITEMS」の中から、欲しい商品を選んで「BUY!」で購入出来るよ。
$はゲーム中に稼いだお金、
ダイヤは実績によってもらえるダイヤを消費するよ。
(INVENTORY・SHOPの上にあるで実績の条件を見られるよ)

装備品はパラメータの変動以外に特殊効果がついているよ。
例えば
・「Chain Belt」を装備するとゲーム中に→キーが押しっぱなし状態になる、
・「Wallet Belt」を装備すると獲得金30%アップ
みたいな感じになっているよ。


←→キー、ADキー:空中の左右移動。
Pキー:ポーズ。


実績はメニュー右下の「nextplay」のロゴを押す、みたいなことでも獲得出来るよ。

Seeds【種吹き飛ばしゲーム】

Seeds

息を吹いて種を飛ばして花を咲かせていく吹っ飛ばしゲーム!

読み込みが終わったら「new game」を押して(次回プレイ時は「continue game」)、
オープニングは右下の「skip」か「next」で進めて「play」を押してね。

最初は息の吹き方のチュートリアルがあるよ。
マウスで右から左にドラッグして(息を吸い込む)、
そのままボタンを押さえたまま、一気に右にドラッグして種を吹き飛ばそう。
失敗したら「replay tutorial」でやり直し、上手く出来たら「start playing」でゲーム本編開始だよ。
息を吹いて種を飛ばして、花びらを集めていこう。
種が着地したら「shop」を押すとショップ画面になるよ。
最初はDROPPABLE SEEDS「DROPPABLE SEEDS」を購入しよう。
商品をクリックして「buy」で購入出来るよ。

「DROPPABLE SEEDS」を購入後、飛行中にマウスクリックすると、その場所に種を落とせるようになるよ。
ゲーム中、↓の場所に種を落とすことで様々な効果が得られるようになっているよ。
風車ここに種を落とすとスピードアップするよ。
花びらここに種を落とすと花びらボーナスが入るよ。
黄色ここに種を落とすと、少しの間マウス連打で種をたくさん落とせるようになるよ。
風雲ここに種を落とすと突風の使用ゲージが回復するよ。
ここに種を落とすとミスになって、速度が落ちたりするよ。

ゲーム中、画面下のゲージがの所に到達すると、宝箱が出てくるようになるよ。
宝箱に種を落とせば、ショップの商品が増えるよ。
ゲージが右端まで到達すると次のステージへ進むよ。


●shop
ゲーム中にあつめた花びらでアップグレードが出来るよ。
DROPPABLE SEEDS/飛行中にマウスクリックで種を落とせるようになるよ。強化するほど次に種を落とせるまでの間隔が短くなるよ。
POWER SEEDS/種を飛ばす威力がアップするよ。
AERO SEED/飛んでる種の速度が落ちにくくなるよ。
BLOOMING SEEDS/獲得できる花びらの量がアップするよ。
WIND GUSTS/購入すると、飛行中に画面を左から右にドラッグすることで突風を起こして種が加速するよ。購入するたびに使用回数が増えるよ。
WIND GUSTS POWER/突風を起こした時のスピードがアップするよ。
WIND GUST REFILL/突風を使っても、時間経過で再び使えるようになるよ。
DROP SPOTS/ステージ上で種を落とすと効果の起こるポイントが増えるよ。
SWEET SPOTS/黄色ここに種を落とした時の種連打の時間が長くなるよ。
SOUR SPOTS/落とすとダメなポイントの出現頻度が低くなるよ。


マウスで左ドラッグしてから右ドラッグ:息を吹いて種を飛ばす。
左から右へドラッグ:突風を起こす。


ゲームクリア後は、右下の「Keep playing endless mode!」の所から挑戦するステージを選んでエンドレスモードで遊べるよ。

Dwarf Toss【お爺さん吹っ飛ばしゲーム】

Dwarf Toss

筋肉男がお爺さんを海に投げ飛ばすゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、説明画面で下の方にある「LET’S PLAY!」をクリックしてゲーム開始。
スペースキーを押して角度を決めて、もう一度スペースキーを押してパワーを決めるとお爺さんを海に放り投げるよ。
お爺さんが着水する時にタイミングよくスペースキーを押すと、跳ね跳んで飛距離が伸びるよ。
鳥の上に乗ったりすれば飛距離が伸ばせるよ、竜巻の中に入ったらスペースキーで角度を決めて吹っ飛ばそう。

お爺さんが海に沈んだら1日終了で、飛距離や高さに応じて報酬(CASH)が貰えるよ。
結果画面で「NEXT」を押すとアップグレード画面に進むよ。


●アップグレード画面
「Exit」を押すとゲームに戻るよ。

・Tossers/お爺さんを投げる男を変更するよ。
・Towers/購入すると、台の上に乗って高い所から放り投げるよ。
・Other/ここの項目を購入するとゲーム中左上にアイコンが表示されて、アイコンをクリックして使用出来るよ。

・Aid/ジャンプ中に登場する鳥とかのお助けキャラの出現確率がアップするよ。
・Strength/投げる強さがアップするよ。
・Bounce/水面での跳ね跳びが強くなるよ。
・Wind Resistance/空気抵抗が少なくなって速度がアップするよ。
・Fuel/「Other」で購入したロケットとかの発動時間が長くなるよ。


  • セーブ機能がないから注意してね!

Moose To The Moon

th00195

月のパーティに向かうためにヘラジカがロケットで空を飛ぶ発射ゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、オープニングは右下「SKIP」で飛ばせるよ。
タイトル画面で「PLAY」を押したらゲーム開始。
スペースキーでロケット噴射、←→キーで左右の移動。
アイテムを集めながら上昇していこう。
右下のゲージ
左がライフ、真ん中が燃料、右側が速度になっているよ。
最高速度に達しているのにロケット噴射し続けていると無駄に燃料を消費するよ、ロケット噴射は適度な間隔で使おう。

飛行距離に応じて金が稼げるようになっていて、アップグレードで使うことが出来るよ。
速度が0になったり、ヘリコプターとかにぶつかってライフが0になると1日終了、アップグレード画面になるよ。


アップグレード画面
SPEED/最高速度がアップするよ。
HEALTH/ライフがアップするよ。
FUEL/ロケットの燃料がアップするよ。
ARMOR/ヘリや戦闘機にぶつかっても、ライフが減るだけで耐えきれるようになるよ。
LIGHT/宇宙空間に突入したときに明るく照らすよ、5000M以上で必要だよ。

右下の「PLAY」でゲーム再開だよ。


ゲーム中のアイテム
HEALTHライフが回復するよ。
GOLD所持金がアップ。
FUEL燃料が増えるよ。
ARMOR5秒間、障害物にぶつかっても平気になるよ。


スペースキー:ロケット噴射。
←→キー:左右の移動。


  • ヘリコプターや戦闘機などを各種10機ずつ破壊することで、アチーブメント獲得でお金が入るよ。
  • 月のパーティを目指している設定だけど、1万メートル到達で実質ゲームクリアになるよ。
  • セーブ機能がないから、次にプレイするときは始めからだよ。

Learn to Fly

Learn to fly

アップグレードしながらペンギンを遠くまで飛ばしていくゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、オープニングは左下の「Skip Intro」でスキップ出来るよ。
オープニングで「PLAY」を押して、説明文は何かキーを押したらジャンプ開始。
氷の斜面を滑り降りてジャンプしたら、ジャンプ中は←→キーで角度を調節出来るよ。
着水したら何かキーを押すとアップグレード画面へ移るよ。


アップグレード画面
「Research Funds」のポイントを使って強化出来るよ。

・Ramp Height/地上から海面までの高さがアップするよ。
・Acceleration/斜面を滑るときの加速が速くなるよ。
・Air Resistance/空気抵抗が少なくなって速度が落ちにくくなるよ。
・Glider/グライダーの購入、空を滑空できるようになるよ。
・Rocket/ロケットの購入、ジャンプ中にスペースキーで加速出来るようになるよ。
・Rocket Fuel/ロケットの燃料が増えるよ。

良いグライダーを買うほど表示される計器の質が良くなって、速度や距離などが分かりやすく表示されるようになるよ。
右上の「Ready?」を押すとステージ選択画面へ移るよ。


ステージ選択画面
各ステージに設定されているアチーブメントを達成するとお金が貰えて、達成したアチーブメントの数に応じて先のステージへ進めるようになるよ。
・「Travel ** feet」~飛距離が指定距離に到達したらクリアだよ。
・「Fly up to ** feet」~指定された高さに到達したらクリアだよ。
・「Reach ** mph」~指定されたスピードに達したらクリアだよ。
「Glide for ** seconds」~指定された時間飛んでいればクリアになるよ。

最終ステージの最後の項目「Reach 6000 feets」を達成するのが最終目的になっているよ。
セーブ機能がないから、途中で中断すると次のプレイ時は最初からになるよ!


ちょっとだけヒント
・最初は速攻で海に落ちてしまうから、まずは資金を貯めてグライダーを買おう。
・速度が出ているときに水平に近い角度で海面にぶつかると水面で跳ねたりできるよ。
・最終的にゲームクリアするためにはコツが必要だよ。空気抵抗「Resistance」が小さくなる角度で進むのが重要で、少し下に下げて加速してから少し上に上げて高度を戻す、みたいなことを繰り返したりして進んでいこう。
・水平にして空気抵抗「Resistance」を0にして、速度があまり落ちないように時々ロケット噴射で加速しながら進むのもかなり飛距離が出るよ、速度が速すぎると空気抵抗が出てくるから注意しよう。


←→キー:ジャンプ中のバランスの調整。
スペースキー:ロケット噴射。

関連ゲーム

Learn to Fly IdleLearn to Fly Idle

Rocket Toilet

Rocket Toilet

便器に座った裸の男を吹っ飛ばして遊ぶゲーム!

読み込みが終わったらタイトル画面で「PLAY!」を押して、説明画面で「START GAME!」を押してゲーム開始。
マウスで撃ち出す角度を決めて、左上のゲージがなるべく高い位置になるタイミングでクリックして発射!
ジャンプ中は、主人公をクリックすると水を噴射してジャンプ出来るよ(3回まで)。

走行した距離に応じて資金が獲得出来るよ。
止まったら「LAUNCH AGAIN!」で再び発射、「UPGRADE」でアップグレード画面になるよ。


●アップグレード
・START PUMPS/発射時の左上ゲージの量がアップして、発射の威力が強くなるよ。
・ACCELERATORS/ジャンプ中、画面右に「ACCELERATE ME!」の表示が出て、そこをクリックすると加速出来るようになるよ。
・WHEELS/タイヤが大きくなって、地面に落ちた時によく滑るようになるよ。
・AERODYNAMICS/ジャンプ中に速度が落ちにくくなるよ。
・MAX FLUSH/主人公をクリックした時の水噴射の威力がアップ。
・MAX POWER/ジャンプ時のメーターがMAX値から変動しなくなるよ。
・LUXURY/走行距離による獲得金が2倍になるよ。
・SECRET UPGRADE/タイトル画面の秘密が明らかになるよ。

右下の「LAUNCH!」で発射に戻るよ。


特に終わりはないみたいだから、アップグレード画面の「SECRET UPGRADE」を購入したら終了していいと思うよ。

Pixel Toilet

Pixel Toilet

お腹を壊してトイレに駆け込んだ男を便器で吹っ飛ばすゲーム!

読み込みが終わったら「Play Now」を押して、最初のオープニングは右下の「NEXT」で次へ進めていって「PLAY!」でタイトル画面へ。
タイトル画面で「START!」を押してゲーム開始。

マウスで撃ち出す方向を決めて、矢印のパワーの伸縮のタイミングを測ってクリックして発射!
飛んでいる間は、自キャラをクリックすると左下のの回数分だけ水噴射で上昇出来るよ。
を取ると画面上の「Shrooms」の数が増えて、これが50になると次のエリアへ進めるよ。
終了したら「Upgrade shop」で店へ、「Launch again!」で再び発射するよ。


●SHOP
Wheels:タイヤを強化して地面を走りやすくするよ。
Max Power:最初の発射の時のパワーがアップするよ。
Accelerators:ゲーム中、右上に「Accelerate me!」ボタンが出現するようになって、ここを押すと飛行するよ。
Starters:最初の加速時に上空へ運んでくれるよ。
Flush:水噴射の威力がアップするよ。
Aerodynamics:障害物にぶつかっても速度が落ちにくくなるよ。
Money x2:ゲーム中の獲得金が2倍になるよ。

画面下の「Launch again!」で発射するよ。