Zombie Demolisher 4【鉄球でゾンビを倒すパズル】

Zombie Demolisher 4

テキサスの荒野で鉄球を飛ばしてゾンビの家を破壊するパズルゲーム!

(IEではセーブされないみたいだから別のブラウザで遊んでね)
読み込みが終わったら「PLAY NOW」を押して、タイトル画面で「PLAY」を押して、レベル選択画面で挑戦するレベルを選んでね。

最初は操作の手順が表示されているから、それに従って操作しよう。
鉄球の飛ばす方向を←→を押すか←→キーを押して決めよう。
鉄球のアイコンを押して鉄球を選んだら、1回目のクリックで鉄球を落として、2回目のクリックで鉄球を切り離すよ(スペースキーでも出来るよ)。
鉄球を直接ゾンビにぶつけたり、氷の壁に当てて割ったりして家を倒壊させてゾンビを倒していこう。
ゾンビを全滅させればクリア、→で次のレベルに進むよ。

ゾンビが生き残ってるのに投げる鉄球がなくなったら失敗だよ、ミスした時はRキーでやり直そう。
鉄球を投げる時は振り子の動きになっていて、鉄球が一番端に来た時に切り離せば垂直に落とせるよ。
ゲームが進むと鉄球以外の物も投げられるようになるよ。
赤爆弾何かに当たると爆発して、木や赤いレンガを爆破する爆弾だよ。
黄爆弾木に当たると木を燃やして、繋がっている木をすべて消す爆弾だよ。

ステージ上に黄爆弾が置いてあるときは、衝撃を与えると発動して木を燃やしたり出来るよ。


←→キー、QE:投げる方向の選択。
↑↓キー、Wキー:中央に視点を戻す。
1~3キー:投げる鉄球の選択。
スペースキー:投げる、切り離し。
Rキー:やり直し。


ちょっとだけヒント

  • レベル8でレンガを破壊するときは、右側のレンガを破壊して上に乗っているゾンビも一緒に倒そう。
  • レベル16は鉄球で氷を全て割って、木の部分を全部繋げて一気に燃やそう。
  • レベル19は、左の鉄の棒に鉄球をぶつけるとステージ上の黄色の玉を起爆できるよ。

関連ゲーム

Zombie DemolisherZombie Demolisher

Zombie Demolisher 2Zombie Demolisher 2

Zombie Demolisher 3Zombie Demolisher 3

Feed Me Moar 2【モンスターのエサやりパズル】

Feed Me Moar 2

モンスターにドロドロのエサを与えて寝かしつけるパズルゲーム!

画面が表示されたら「CONTINUE」を押して、読み込みが終わったら「CONTINUE」を押してね。
オープニングは画面下の>>>で進めて、タイトル画面で「PLAY」を押して、レベル選択してゲーム開始。
ステージ内の仕掛けを利用して、モンスターに紫の液体のエサを与えて寝かしつけるのが目的だよ。
最初のレベル1はエサを持った人をクリックするとエサを放出するよ。
モンスターがお腹いっぱいで眠ればクリア、「CONTINUE」で次のレベルに進むよ。
クリア時に貰える星は、速くクリアするほどたくさん貰えるよ。

モンスターを死なせてしまったり、画面外に出してしまうとミスになるよ。
失敗画面で「RESTART」でやり直ししよう。
ミスしたときは、左下のを押すかRキーでやり直し出来るよ。

クリックするとエサを放出するよ。もう一度クリックすると止めるよ。
バーナーはクリックすると炎を噴射して、木やロープを燃やすことが出来るよ。
クリックするとバネで物を弾くよ。
火が付くと爆発するよ。
一定間隔で電撃が走って、ここに触れたものは燃えるよ。
バーはドラッグして回転させることが出来るよ。
赤の磁石はクリックするとエサを引き付ける力が発動するよ。もう一度クリックで解除できるよ。
青の磁石はクリックするとエサを引き離す力が発動するよ。
ここに物を落とすと、もう一方のから出てくるよ。
プロペラをクリックすると物を上に吹き上げるよ。もう一度クリックで止まるよ。
この人はクリックで火炎放射するよ。

エサは出る量が決まっているから、出し切ってしまうとクリア出来なくなるよ。
エサは火をつけると燃える性質があるよ、火をつけたエサを運んでどこかを燃やしたりするトラップもあるよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル19は右側のバーを少し坂道にしてから、左側のバーですくうようにして上のモンスターの所にエサを運ぼう。
  • レベル26は爆弾のタルを電撃の走る所に上手く止めて、電撃で爆破させないとクリア出来ないよ。
  • レベル28は緑の方のスイッチを押そう。その後はバーを使ってモンスターを上手くエサの所に吹っ飛ばそう。
  • レベル33はレベル開始時すぐにモンスターの頭の上の火炎放射を押して、スイッチを押したらすぐに火炎放射を切らないとダメだよ

Rキー:リトライ。
Pキー:ポーズ。


関連ゲーム

Feed Me MoarFeed Me Moar

Continuity【ステージをスライドさせて進むパズル】

Continuity

ステージをスライドさせてゴールを目指すアクションパズルゲーム!

読み込みが終わったら「Play Game」を押してゲーム開始。
(次回プレイするときも「Play Game」で続きから遊べるよ)

最初は全体画面になっていて、↑←↓→(WASD)キーでステージをスライドさせることが出来るよ。
スペースキーを押すと主人公のいるステージにアップして、↑←→(WAD)キーで主人公を操作出来るよ。
もう一度スペースキーを押すと全体画面に戻るよ。
主人公がカギを取って扉に入れるように、ステージのスライド入れ替えをしていこう。

ステージが並んでいても、繋がってないと隣のステージに移動できないよ。
壁の形状がピッタリ合っていないと繋がらない場合が多いよ。

下に落ちた時、下のステージと繋がっていなかった場合はスタート位置からやり直しになるよ(鍵を取ったら鍵の位置から)。
カギが複数ある場合は、全部取らないと扉に入れないよ。

クリアが難しいときは、Escメニューの「Skip Level」でスキップ出来るよ。
同じレベルをやり直したい時は、Escメニューの「Restart Level」で出来るよ。


↑←↓→キー、WASDキー:ステージのスライド・主人公の操作。
スペースキー、Shiftキー:全体モードと主人公視点モードの切り替え。
Escキー:メニュー。

Rats Invasion 3【ゾンビネズミ退治パズル】

Rats Invasion 3

砲台から物を飛ばしてゾンビ化したネズミを倒すパズルゲーム!

インターネットエクスプローラだとセーブ出来ないから別のブラウザで遊んでね!
読み込みが終わったら「PLAY」を押して、セーブデータを「LOCAL SAVE」の「SELECT」から選んでね。
レベルを選択したら、オープニングは右下の▲で進めてゲーム開始。

砲台からマウスドラッグで飛ばす軌道を操作して、マウスボタンを離して発射!
最初に飛ばすNUTはガラスを割ったり、ネズミや物に当てて動かすことが出来るよ。

飛ばす物は左上に表示されていて、複数ある場合は左から順に使用されていくよ。
ネズミを全滅させるとレベルクリア、→で次のレベルに進むよ。
砲台が複数ある場合は、操作したい砲台の近くでマウスドラッグして発射しよう。
発射するときは、砲台からマウスが離れるほど威力が強くなるよ。

ネズミを倒しきれなかったり、画面外に逃がしてしまうと失敗になるよ。
失敗画面でを押すか、Rキーでやり直し出来るよ。

鍋とかを落として下にいるネズミにぶつけて倒したりも出来るよ。


NUTNUT/ガラスを割ったり、物にぶつけて動かしたり出来るよ。
SMOKE BOMBSMOKE BOMB/煙を出して周囲のネズミを倒すよ。
CLINING BOMBCLINING BOMB/ブツブツの板に穴を開けたり、ネズミに直接当てて倒したり、ガラスを割ることも出来るよ。
CHEESECHEESE/落ちた所から匂いを出して、左右のネズミを引き寄せるよ。
POISONPOISON/ネズミに当てると、そこから近くのネズミにも感染して倒せるよ。


Rキー:リトライ。


★ちょっとだけヒント

  • レベル9はSMOKE BOMBを車の上に乗せて移動させよう。
  • レベル17はCLINGING BOMBの重みを利用しよう。

関連ゲーム

Rats InvasionRats Invasion

Rats Invasion 2Rats Invasion 2

Feed Me Moar【モンスターのエサやりパズル】

Feed Me Moar

モンスターにドロドロのエサを与えるパズルゲーム!

画面が表示されたら「CONTINUE」を押して、読み込みが終わったら「CONTINUE」を押してね。
オープニングは画面下の>>>で進めて、タイトル画面で「PLAY」を押して、レベル選択してゲーム開始。
ステージ内の仕掛けを利用して、モンスターに紫の液体のエサを与えて寝かしつけるのが目的だよ。
最初のレベル1はエサを持った人をクリックするとエサを放出するよ。
モンスターがお腹いっぱいで眠ればクリア、「CONTINUE」で次のレベルに進むよ。
クリア時に貰える星は、速くクリアするほどたくさん貰えるよ。

モンスターを死なせてしまうとミスになるよ、失敗画面で「RESTART」でやり直ししよう。
ミスしたときは、左下のを押すかRキーでやり直し出来るよ。

クリックするとエサを放出するよ。もう一度クリックすると止めるよ。
バーナーはクリックすると炎を噴射して、木やロープを燃やすことが出来るよ。
クリックするとバネで物を弾くよ。
プロペラをクリックすると物を上に吹き上げるよ。もう一度クリックで止まるよ。
赤の磁石はクリックするとエサを引き付ける力が発動するよ。もう一度クリックで解除できるよ。
青の磁石はクリックするとエサを引き離す力が発動するよ。
バーはドラッグして回転させることが出来るよ。
この人はクリックで火炎放射するよ。
ここに物を落とすと、もう一方のから出てくるよ。
一定間隔でレーザーが走って、ここに触れたものは燃えるよ。
火が付くと爆発するよ。

エサは出る量が決まっているから、出し切ってしまうとクリア出来なくなるよ。
エサは火をつけると燃える性質があるよ、火をつけたエサを運んでどこかを燃やしたりするトラップもあるよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル24はモンスターを上に浮かせた状態にしてから、バーナーを吹っ飛ばそう。
  • レベル26で一番左のモンスターにエサを上げる時は、真ん中の2個の磁石をONにしよう。
  • レベル31は緑のスイッチを押した後、バーとタイヤで穴を塞いで、エサが一番下に落ちないようにしよう。
  • レベル32は、木を燃やす前にエサを与えられるモンスターがいるよ。

Rキー:リトライ。
Pキー:ポーズ。

関連ゲーム

Feed Me Moar 2Feed Me Moar 2

Rats Invasion 2【ネズミ退治パズル】

Rats Invasion 2

砲台から物を飛ばしてネズミを倒すパズルゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY NOW」を押して、タイトル画面で「PLAY」→レベル選択画面で挑戦するレベルを選んでゲーム開始。
砲台からマウスドラッグで飛ばす軌道を操作して、マウスボタンを離して発射!

最初に飛ばすSMOKE BOMBは飛ばした所から煙を出して、周囲のネズミをやっつけるよ。
飛ばす物は左上に表示されていて、複数ある場合は左から順に使用されていくよ。
ネズミを全滅させるとレベルクリア、→で次のレベルに進むよ。
砲台が複数ある場合は、操作したい砲台の近くでマウスドラッグして発射しよう。
発射するときは、砲台からマウスが離れるほど威力が強くなるよ。

ネズミを倒しきれなかったり、画面下に逃がしてしまうと失敗になるよ。
失敗画面でを押すか、Rキーでやり直し出来るよ。

鍋とかを落として下にいるネズミにぶつけて倒したりも出来るよ。


SMOKE BOMBSMOKE BOMB/煙を出して周囲のネズミを倒すよ。
NUTNUT/ガラスを割ったり、物にぶつけて動かしたり出来るよ。
CHEESECHEESE/落ちた所から匂いを出して、左右にいるネズミを引き寄せるよ。
CLINING BOMBCLINING BOMB/ブツブツの板に穴を開けたり、ネズミに直接当てて倒したり、ガラスを割ることも出来るよ。
POISONPOISON/ネズミに当てると、そこから近くのネズミにも感染して倒せるよ。


Rキー:リトライ。


★ちょっとだけヒント

  • レベル14はブツブツの板があるけどCLINGING BOMBで穴を開けないよ。
  • レベル18はフライパンを落として下のネズミを倒そう。
  • レベル27はチーズの効果が出ている間に、素早く毒を使おう。
  • レベル29はCLINGING BOMBをネズミにぶつけて、2体同時に倒す必要があるよ。
  • レベル30はNUTは中段のネズミを鍋に入れるのに使おう。上段のネズミに毒をかけてから、板に穴を開けて感染したネズミを鍋の中に落とそう。

関連ゲーム

Rats InvasionRats Invasion

Rats Invasion 3Rats Invasion 3

Draw a Line【線描きパズル】

Draw a Line

丸いキャラが下に落ちないように線を描くパズルゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、タイトル画面で「PLAY」→レベル選択画面で挑戦するレベルを選んでゲーム開始。
黄色いキャラが下に落ちないように、マウスドラッグで線を描こう。
下にあるGOのボタンを押すと、キャラが落下するよ。
が全員下に落ちずに留まっていればクリア、「NEXT LEVEL」で次のレベルへ進むよ。

画面内にがある場合は、を取れるように線を描こう(★が無い場合は、クリアすれば★を獲得したことになるよ)。

線は1本しか描くことが出来なくて、キャラのいる所を通ったり線を交差するような描き方も出来ないよ。
マウスボタンを離してしまっても、最後の所から続きを描くことが出来るよ。
やり直すときは下のRestartを押すかRキーを押そう。

青いキャラは敵だよ、画面外に落とさないとクリアにならないよ。
緑のキャラはペアでくっつけて消さないとクリアにならないよ。

キャラの右下に矢印があるときは、この矢印の方向に落ちていくよ。
↑このアイコンに触れたキャラは重力の向きが変わるよ。


Rキー:リスタート。
スペースキー:Go(動作中はリスタート)。


レベル1~24の全てで★を獲得すると、レベル25以降に挑戦出来るようになるよ。

All That Matters【丸い家族のアクションパズル】

All That Matters

丸いキャラの一家がゴールを目指すアクションパズル!

読み込みが終わったら画面をクリックして、タイトル画面でセーブデータを右上の「New Game」の中から選んで、名前を入力(半角で入力!)して「ok」を押してね。
「Play」を押したら、オープニングは右下の「skip」でスキップ出来るよ、挑戦するレベルを選択してゲーム開始。

何かキーを押すとゲームが動き出すよ。
最初のキャラクター「Walter」は←→(AD)キーで移動、↑(W)キーでジャンプ。
ハートを取ってゴールに入るとクリアになるよ。
クリア画面でスペースキーを押すと次のレベルに進むよ。

レベルによって使用できるキャラが異なって、操作方法も違っていたりするよ。
左上にみたいにキャラが複数表示されているレベルでは、1~5キーを押してキャラを切り替えることが出来るよ。
この場合は、全員がゴールに入らないとクリアにならないよ。


チェックポイントに乗ると、ミスしてもここから復活出来るよ。
ハートに数字が書いてある場合は、この数字が0になると消えてしまうよ。
スイッチはスペースキーで操作できるよ。
↑の立札の所でスペースキーを押すと、重力が反転するよ。
↑のボタンは触るだけで重力が反転するよ。
ブロックは押して動かしたり、スペースキーを押しっぱなしにして引っ張ったり出来るよ。
薄い板の上で↓キーを押すと下に降りられるよ。


Walter/←→(AD)キーで移動、↑(W)キーでジャンプ出来るよ。
Billy/ジャンプ中の↑キーで2段ジャンプが出来るよ。
Toby/ジャンプが出来ないよ、↑キーを押しながら移動するとダッシュ移動が出来るよ。
Mr.Greer/↑←↓→キーで自由に移動できるよ。

WalterとSydneyが一緒にいるとき
・Walterを操作中はSydneyが逆の動きをして、↓キーでSydneyがジャンプするよ。
・Sydneyを操作中はWalterが同じ動きをするよ。


↑←↓→キー、WASDキー:移動、ジャンプ。
1~5キー:操作するキャラの切り替え。
スペースキー:スイッチの操作、ブロックを引っ張る。
Rキー:リトライ。
Pキー:ポーズ。
M:サウンドON/OFF。

Rats Invasion【ネズミ退治パズル】

Rats Invasion

砲台から物を飛ばしてネズミを倒すパズルゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、タイトル画面で「PLAY」→レベル選択画面で挑戦するレベルを選んでゲーム開始。
砲台からマウスドラッグで飛ばす軌道を操作して、マウスボタンを離して発射!

最初に飛ばすSMOKE BOMBは飛ばした所から煙を出して、周囲のネズミをやっつけるよ。
飛ばす物は左上に表示されていて、複数ある場合は左から順に使用されていくよ。
ネズミを全滅させるとレベルクリア、→で次のレベルに進むよ。

砲台が複数ある場合は、操作したい砲台の近くでマウスドラッグして発射しよう。
発射するときは、砲台からマウスが離れるほど威力が強くなるよ。

ネズミを倒しきれなかったり、画面下に逃がしてしまうと失敗になるよ。
失敗画面でを押すか、Rキーでやり直し出来るよ。


SMOKE BOMBSMOKE BOMB/煙を出して周囲のネズミを倒すよ。
NUTNUT/ガラスを割ったり、物にぶつけて動かしたり出来るよ。
CLINING BOMBCLINING BOMB/ブツブツの板に穴を開けたり、ネズミに直接当てて倒したり出来るよ。
CHEESECHEESE/落ちた所から匂いを出して、左右にいるネズミを引き寄せるよ。
POISONPOISON/ネズミに当てると、そこから近くのネズミにも感染して倒せるよ。


Rキー:リトライ。


★ちょっとだけヒント

  • レベル20は一番左のネズミを直接倒すと、残りのネズミが右側に落ちるよ。
  • レベル28は最初にガラスのコップを割ろう。

関連ゲーム

Rats Invasion 2Rats Invasion 2

Rats Invasion 3Rats Invasion 3

Broken Horn 2【仕掛けで誘導パズル】

Broken Horn 2

ダンジョンの仕掛けを利用して、角の兜の主人公を扉まで運ぶ誘導パズルゲーム!

読み込みが終わったら、タイトル画面で▲を押して、セーブデータを「PLAY LOCAL」の方から選んでゲーム開始。
ステージ上のハンマーとかの仕掛けをクリックして作動させて、主人公を扉の所まで運べばクリアになるよ。
クリアしたら▲で次のレベルへ進むよ。

クリア時の王冠は、速くクリアするほど多く貰えるよ。
敵にやられたりトゲに当たったりするとやり直しになるよ。
失敗した場合は、右下の||の順番に押すとやり直せるよ。
を押せばレベル選択できるよ)

ゲーム中に手に入る巻物には宝の隠し場所が描いてあって、右下の||で確認できるよ。
巻物の数値が宝箱の隠されているレベルになっていて、地図の場所の壁をクリックすると宝が出てくるよ。


ハンマーハンマーで主人公や敵などを吹っ飛ばすよ。
バークリックして通路の形を変えたりするよ。時間経過で元の位置に戻るけど、その時の動きを利用して主人公を吹っ飛ばすこともあるよ。
風風を出して主人公とかを吹き飛ばすよ。
ボタンこの装置を押しっぱなしにしている間、台が移動するよ。
炎炎を出して主人公を浮き上がらせたり、敵を倒したり出来るよ。もう一度クリックで火を消せるよ。
スイッチ主人公や敵がここを通過すると何かの仕掛けが作動するよ。これを押さないとゴールが開かない時もあるよ。

タルは転がして主人公を押したり出来るよ。
×のついたタルは何かにぶつかると爆発するよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル41は敵とタルを同時に飛ばして、空中で衝突させよう。

関連ゲーム

Broken HornBroken Horn