Asgard Skill Master【放置RPG】

パーティを強化してモンスターを倒していく放置系RPG!

読み込みが終わったら「START GAME」を押して、セーブデータを「LOCAL SAVE」の所から選んでね。
オープニングは▲を押して進めていこう。
「Make Your Choice」の表示が出たら、上下のどちらかを選ぼう。
どちらを選ぶかで最初のユニットが変化するよ。

戦闘は自動で行われるよ。
画面下のアイコンをクリックすると、各ユニットごとのスキルが発動するよ。
ユニットはドラッグして自由に位置を変えることが出来るよ。

ボスを倒して宝箱を開けたらステージクリア、次に戦闘を開始するときにステージ選択できるようになるよ。
パーティが全滅してしまうか、右上のを押すと戦利品の表示画面になって、「Yea!」を押すと村に移行するよ。


●村

台
ユニットをドラッグしてこの台の上に置くと、お金を消費してXPを獲得できるよ。
「×1」の所をクリックすることで、レベルアップの速度を上げることが出来るよ。
レベル25に到達したユニットは★をクリックしてクラスチェンジが出来るようになるよ。

Hire Hero
ここで新たなユニットを雇用できるよ。
右下のでリストを更新出来るよ。
右上の「×」で村に戻るよ。

掲示板
ここで達成した実績の報酬が貰えるよ。
自分でボタンを押してダイヤを貰う形式だから、「!」が表示されたらチェックしよう。
(2ページ目以降は報酬を貰うのにログイン必須だけど、ダイヤは戦闘でも普通に入手できるよ)

Hero Skills
ダイヤを消費して、ユニットの使うスキルの強化が出来るよ。

God Skills
ダイヤを消費して、ゴッドスキルの購入と強化が出来るよ。
習得したゴッドスキルは戦闘中に画面下にアイコンが表示されて、クリックして使用することが出来るよ。

Collections
入手したアイテムを確認できるよ、アイテムはユニットの能力アップの効果があるよ。

Survival Mode
エンディングまで到達すると、サバイバルモードに挑戦できるようになるよ。

ユニットを選んで、上のステータス表示の$を押すとユニットを売却出来るよ
右下「Battle!」を押すと戦闘が出来るよ。


●ゴッドスキル
Inspire少しの間、パーティ全員の攻撃速度がアップするよ。
Immune少しの間、敵からダメージを受けなくなるよ。
Punish火の玉を落として敵を攻撃するよ。
Revive戦闘不能のメンバーを蘇生するよ。
Bloodlust少しの間、パーティ全員が攻撃の度にHP回復するようになるよ。

戦闘中に使用するスキルはこの5つ、残りはユニットの強化系だよ。


1~5キー:ゴッドスキルの使用。
ACDEFQRSVWXZキー:ユニットのスキル使用。


クラスチェンジしたユニットのスキルにかなり重要な物が多いよ。
「Tyr」の敵の防御力を低下させるスキル、「Ullr」の敵の動きを止めるスキル、「Frigga」の周囲の味方のHP回復なんかが便利だよ。
エンディング到達後はサバイバルモードが出来るのと、通常のバトルはハードモードで「7-1」以降が遊べるよ。


7 thoughts on “Asgard Skill Master【放置RPG】

  1. 書いてない基本ルール
    ・近接(剣士系)は敵から2マスまでの距離にいないと攻撃できない
    ・戦闘中でも配置換えできる
    ・LV1から上げてもLV100のユニットを雇用しても費用は同じ

    サバイバルモード
    ・一番左端にある泉のような台にユニットを載せるとランクアップできる(村と同じ)
    ・アイテム(宝箱にある)を取っているとピザやドーナツが降ってくる(取るとHP回復)

    ユニットデータ
    ・DPS(秒間ダメージ)は
     剣士両手ハンマー(150) 紫弓(150) 緑弓(150) > 剣士盾(100) 魔法(100) > 回復(70)
     ※転職前は半分以下。転職必須
    ・剣士系 防御DOWNさせて強力な一撃を入れる。物理の要。前2列までに配置。最大12人まで。
    ・弓手系 DPS良好だがスキルは癖あり。闇は敵攻DOWN、緑は味方攻UP
    ・魔法系 魔法弱点の相手に効果高い。魔抜きPTでもまあいけなくもない。フリーズかサンダーかはお好みで。
    ・回復系 二人はほしい。ピンクはデバフ効果がUPするものだがデバフ自体短時間なので使いづらい。

  2. クリスタル(ダイヤ?)集めは特にしなくていい
    どうせゴールドEXP稼ぎしていれば溢れるので

  3. 追記
    ・ダメージ反射系の敵(ハリネズミ等赤文字出るやつ)は対近接のみ、弓・魔・回復は反射されない
    ・GOD SKILLのボム(Punish)のダメージはユニットの総攻撃力から算出
    ・最外側1、2列にいるユニットはHERO’S HP REGEN アイテムの効果を受けて常時回復できる(最大20%?)
    ・最終攻撃力は弓の方が頭ひとつ抜ける

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