Troll Face Quest TV Shows【悪ふざけ謎解きゲーム】

Troll Face Quest TV Shows

ちょっとイジワルな悪ふざけポイントクリックゲーム!
読み込みが終わったらゲームをプレイを押して、タイトル画面でゲームをプレイを押してゲーム開始。
(次回プレイするときはレベルを押してレベル選択して始められるよ)

マウスで怪しい所をクリックして、ステージ内に仕掛けられた謎を解いていこう。
マウスの反応する所はマウスカーソルが指の形になるよ。
クリック以外に、一部ドラッグ・連打・押しっぱなしの操作が必要な場面があるよ。
クリアしたら次のレベルを押すと次のレベルに進むよ。
失敗したらやり直しを押してやり直ししよう。

普通のやり方ではクリアできない、ちょっといやらしい感じになっているよ。
例えばレベル1の場合は、杖のおじさんを連打して電球を点灯させたら、少年の方をクリックでクリア出来るよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル3はマシンガンを連射している時、画面の上の方がドラッグ出来るようになるよ。
  • レベル4は顔をずっと押しっぱなしにしていよう。
  • レベル5は男の子がラバーカップに変えられた後、ラバーカップをドラッグ出来るよ。
  • レベル6は顔を上にドラッグしよう。
  • レベル7は一番でかい人の顔をしばらく押しっぱなしにしていよう。
  • レベル9は押しっぱなしの操作が必要だよ。

関連ゲーム

Trollface QuestTrollface Quest

Trollface Quest 2Trollface Quest 2

Trollface Quest 3Trollface Quest 3

Trollface Quest 4Trollface Quest 4

Trollface Quest 5Trollface Quest 5

Trollface Quest SportsTrollface Quest Sports

Trollface Quest 13Trollface Quest 13

Trollface Quest TrollTubeTrollface Quest TrollTube

Monkey GO Happy Samurai【お猿さんアドベンチャー】

Monkey GO Happy Samurai

70匹のお猿忍者を探しながら侍を蘇らせる、お猿さんのアドベンチャーゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY!」を押して、7匹の猿から1匹選んで「GO!」→帽子を選んで「GO!」→タイトル画面で「PLAY!」を押してゲーム開始。
気になる所をクリックして謎を解いて話を進めていこう。
アイテムを取ったら、使いたい所にドラッグして使用出来るよ。
色々な所に隠れている小さいお猿忍者を70匹見つけ出そう。
見つけた忍者の数は、左上の「NINJAS FOUND」の所で確認できるよ。


  • 「FLASK EMPTY」は空の瓶、タルの所で中身を入れてから使おう。
  • 「LEG」は毒の沼で使おう。
  • 子供のいる家の3×3のボタンのヒントは、盆栽お爺さんの家の右の壁に描いてあるよ。
  • 遺跡で4つの記号を入力する所のヒントはスタート地点の家の2階の忍者のいる所にあるよ。記号と一緒に”L”みたいなのが描いてあって、これが方向を指しているよ。
  • 遺跡の奥の4つの首の仕掛けのヒントは、子供のいる家の右側の壁にあるよ。描かれている■の分だけ首を下げよう。
  • 一番最後の謎を解けば、忍者を70匹見つけ出さなくてもクリアになるよ。

Hey, Popo!【パンダのアドベンチャー】

Hey, Popo!

四角い顔のパンダのポポのアドベンチャーゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、タイトル画面で「PLAY」を押してゲーム開始。
画面の怪しそうな所をクリックして話を進めていこう。
何かが起こる場所はマウスカーソルが指の形になるよ。
押す所が分からなくても、しばらく待っていると赤い矢印が出て教えてくれるよ。

会話が英語になっているけど、花を探してくるのが目的になっているよ。
一部のシーンでミスするとゲームオーバー画面になる場合があるよ、「Replay」でその場面からやり直し。


ちょっとだけヒント

  • 川を渡るとき、すばやく石をクリックしていかないとミスになるよ。
  • 8色の鳥が木の枝に止まっているシーン、特にクリックする順番は適当でも大丈夫みたいで「左から順番に鳥をクリックしていく」や「右から順番にクリック」をしばらく続けていればクリア出来るよ。

Trollface Quest 13【悪ふざけ謎解きゲーム】

Trollface Quest 13

ちょっとイジワルな悪ふざけポイントクリックゲーム!
読み込みが終わったらゲームをプレイを押して、タイトル画面でゲームをプレイを押してね。
(次回プレイするときはレベルを押してレベル選択できるよ)
オープニングは右下の>>>で進めてゲーム開始。

マウスで怪しい所をクリックして、ステージ内に仕掛けられた謎を解いていこう。
マウスの反応する所はマウスカーソルが指の形になるよ。
クリック以外に、一部ドラッグしたり押しっぱなしにする操作が必要な場面があるよ。
クリアしたら次のレベルを押すと次のレベルに進むよ。
失敗したらレベルを押してやり直ししよう。

普通のやり方ではクリアできない、ちょっといやらしい感じになっているよ。
例えばレベル1の場合は、段ボールの側面に描かれた「↑」を押すとクリア出来るよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル5は最初に帽子をクリックしよう。
  • レベル6は押しっぱなしの操作が必要だよ。
  • レベル10・11はドラッグの操作が必要だよ。
  • レベル13は連打してみよう。

関連ゲーム

Trollface QuestTrollface Quest

Trollface Quest 2Trollface Quest 2

Trollface Quest 3Trollface Quest 3

Trollface Quest 4Trollface Quest 4

Trollface Quest 5Trollface Quest 5

Trollface Quest SportsTrollface Quest Sports

Trollface Quest TrollTubeTrollface Quest TrollTube

Troll Face Quest TV ShowsTroll Face Quest TV Shows

Trollface Quest Sports【悪ふざけ謎解きゲーム】

Trollface Quest Sports

いじめられっ子が体を鍛える悪ふざけポイントクリックゲーム!
読み込みが終わったら右下の▲を押して、タイトル画面で▲を押してね。
(次回プレイするときはSelect levelを押してレベル選択できるよ)
オープニングは右下の>>>で進めてゲーム開始。

マウスで怪しい所をクリックして、ステージ内に仕掛けられた謎を解いていこう。
マウスの反応する所はマウスカーソルが指の形になるよ。
クリック以外に、一部ドラッグしたりする操作が必要な場面があるよ。
クリアしたらNext levelで次のレベルに進むよ。
失敗したらRestartでやり直ししよう。

普通のやり方ではクリアできない、ちょっといやらしい感じになっているよ。
例えばレベル1の場合は、自転車の車輪の軸部分のネジを両方クリックするとクリア出来るよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル6はドラッグの操作が必要だよ。

関連ゲーム

Trollface QuestTrollface Quest

Trollface Quest 2Trollface Quest 2

Trollface Quest 3Trollface Quest 3

Trollface Quest 4Trollface Quest 4

Trollface Quest 5Trollface Quest 5

Trollface Quest 13Trollface Quest 13

Trollface Quest TrollTubeTrollface Quest TrollTube

Troll Face Quest TV ShowsTroll Face Quest TV Shows

Alien Family【エイリアン家族のアドベンチャー】

Alien Family

いなくなった子供を探す、エイリアンのクリックアドベンチャーゲーム!

読み込みが終わったら「CONTINUE」を押して、タイトル画面で「PLAY」を押してね。
オープニングは右下の「SKIP」で進めてゲーム開始。

画面の中の怪しい所をクリックしたり、エイリアン自身をクリックしたりして先へ進んでいこう。
最初のシーンなら、をクリックして階段状にしてからエイリアンをクリックで先へ進めるよ。

一部のシーンで手順とかをミスすると失敗する場面があるよ。
「YOU LOSE」と表示されたら画面クリックで再開するよ。


ちょっとだけヒント
パスワード入力のシーン、小さいけど先頭に「*」があるから見落とさないようにしよう。
テンキーの配置は

123
456
789
*0#

になっているよ。

Trollface Quest 5【悪ふざけ謎解きゲーム】

Trollface Quest 5

悪ふざけな謎解きでサッカーに挑むポイントクリックゲーム!
読み込みが終わったら右下の▲を押して、タイトル画面でStart gameを押してね。
(次回プレイするときはSelect levelでレベル選択して始められるよ。)
オープニングは右下の>>>で進めてゲーム開始。

マウスで怪しい所をクリックして、ステージ内に仕掛けられた謎を解いていこう。
マウスの反応する所はマウスカーソルが指の形になるよ。
クリック以外に、一部ドラッグしたりする操作が必要な場面があるよ。
クリアしたらNext levelで次のレベルに進むよ。
失敗したらRestartでやり直ししよう。

普通のやり方ではクリアできない、ちょっといやらしい感じになっているよ。
例えば最初のレベル1なら、奥の看板の「TROLL」の文字をクリックでクリア出来るよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル4は2回だけ空気を入れよう。
  • レベル7はドラッグの操作が必要だよ。
  • レベル8はゴールしている時に何かの操作が必要だよ。
  • レベル18はスコアを「6:0」にしよう。

関連ゲーム

Trollface QuestTrollface Quest

Trollface Quest 2Trollface Quest 2

Trollface Quest 3Trollface Quest 3

Trollface Quest 4Trollface Quest 4

Trollface Quest SportsTrollface Quest Sports

Trollface Quest 13Trollface Quest 13

Trollface Quest TrollTubeTrollface Quest TrollTube

Troll Face Quest TV ShowsTroll Face Quest TV Shows

Trollface Quest 4【悪ふざけ謎解きゲーム】

Trollface Quest 4

悪ふざけな謎解きで様々なオリンピック競技に挑むポイントクリックゲーム!

読み込みが終わったら▲を押して、タイトル画面でStart gameを押してね。
(次回プレイするときはSelect levelでレベルを選択して始められるよ。)
オープニングは右下の>>>で進めてゲーム開始。

マウスで怪しい所をクリックして、ステージ内に仕掛けられた謎を解いていこう。
マウスの反応する所はマウスカーソルが指の形になるよ。
クリック以外に、一部「ドラッグ」「連打」「押しっぱなし」の操作が必要な場面があるよ。

クリアしたら>>で次のレベルに進むよ。
失敗したらでやり直ししよう。

普通のやり方ではクリアできない、ちょっといやらしい感じになっているよ。
例えば最初のレベル1なら、画面の上の方にある口みたいな所をクリックすればクリア出来るよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル2は的をマウスドラッグで動かすことが出来るよ。
  • レベル4はどこかを連打してみよう。
  • レベル6は押しっぱなしの操作が必要だよ。
  • レベル7は押しっぱなしとドラッグ操作をしてみよう。
  • レベル8はCDプレイヤーのフタを開けた後、持ってるフリスビーを左端に捨てることが出来るよ。
  • レベル11は観客が応援している時に何かの操作をしていこう。
  • レベル13はゴール地点を「LIMBO」に変えたあと、観客の一人がクリック出来るようになるよ。
  • レベル17は速度をMAXまで上げてしまうとクリア出来なくなるよ。

関連ゲーム

Trollface QuestTrollface Quest

Trollface Quest 2Trollface Quest 2

Trollface Quest 3Trollface Quest 3

Trollface Quest 5Trollface Quest 5

Trollface Quest SportsTrollface Quest Sports

Trollface Quest 13Trollface Quest 13

Trollface Quest TrollTubeTrollface Quest TrollTube

Troll Face Quest TV ShowsTroll Face Quest TV Shows

Yves【材料集めアドベンチャー】

Yves

発明品を完成させるために材料を集めていくクリックアドベンチャー!

読み込みが終わったら下の方にある「continue」を押して、タイトル画面で「play」を押してゲーム開始。
画面の中の怪しそうな所をいろいろクリックして、材料を集めていこう。
最初の内は、押す場所を矢印で教えてくれるよ。

失敗して「Try again」と表示されたら、画面クリックでやり直し出来るよ。
右下のを押すと材料表が見られるよ(resume gameでゲームに戻るよ)。

Trollface Quest 3【悪ふざけ謎解きゲーム】

Trollface Quest 3

悪ふざけな謎解きばっかりのポイントクリックゲーム!

動画広告が出た時は右下に「Skip」が出たら、ここを押すとスキップ出来るよ。
読み込みが終わったら右下の「PLAY」を押して、タイトル画面で「Start game」を押してね。
(次回からは「Select level」でレベル選択して遊べるよ)
オープニングは右下の「Next」→「Start!」の順に押してゲーム開始。

マウスで怪しい所をクリックして、ステージ内に仕掛けられた謎を解いていこう。
マウスの反応する所はマウスカーソルが指の形になるよ。
クリック以外に、一部「ドラッグ」「押しっぱなし」の操作が必要な場面があるよ。

最初のレベル1は車をクリックすると進んで、もう一度クリックすると止まるよ。
進み過ぎると隕石が落ちてきて激突するから、少しずつ進めて隕石をかわそう。
隕石が落ちた後は、先にある地雷をマウスドラッグで下の方に避けて車を進めよう。

クリアしたら「Next level!」で次へ。
失敗したら「Restart」でやり直し出来るよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル2は右上の「MENU」の「ME」の部分を押そう。
  • レベル4は顔をクリックしたら旗の所まで移動しよう。旗に到達すると顔が変化、操作が逆の状態でもう一度旗の所に到達するとクリアになるよ。
  • レベル7はドラッグの操作が必要になるよ。
  • レベル10は倒れてしまったらクリア不可能状態だよ。左上のを押してレベル選択画面からやり直そう。
  • レベル11は87655(アルファベットでTROLL)と電話ボタンを押そう。
  • レベル12は一番大きいマトリョーシカの中にまだ何か残っているよ。
  • レベル15は押しっぱなしの操作が必要になるよ。
  • レベル18は人があたふたしている時に何かの操作が必要になるよ。
  • レベル20は「I’ll easily spot 5 differences!」を押すと間違い探しがスタート。目で見て分かる間違いは4つしかないよ、マウスカーソルが指になる場所を探そう。

関連ゲーム

Trollface QuestTrollface Quest

Trollface Quest 2Trollface Quest 2

Trollface Quest 4Trollface Quest 4

Trollface Quest 5Trollface Quest 5

Trollface Quest SportsTrollface Quest Sports

Trollface Quest TrollTubeTrollface Quest TrollTube

Troll Face Quest TV ShowsTroll Face Quest TV Shows