Jet Velocity【3Dレースゲーム】

Jet Velocity

反重力マシンで走る3Dレースゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、レベル選択画面で「PLAY」を押してゲーム開始。
↑(W)キーで加速、←→(AD)キーで左右のハンドリング。
壁に触れると減速してしまうから、なるべく触れないように走ろう。
コース上にあるを通過すると一気に加速するよ。

ゴールにたどり着けばクリア、1位なら「Next Race」のボタンが出て次のレースに進めるよ。
2位以下の場合は「Restart」でやり直ししよう。
序盤でトップに立って、そのまま逃げ切る形で走らないと難しいよ。


●Select Ship
タイトル画面の「Select Ship」で機体の変更が出来るよ。
最初は1種類だけだけど、レベルをクリアする度に使用できる機体が増えていくよ。
「<Prev」「Next>」で機体を切り替えて「Select」で決定。
左下の「Back」で戻るよ。


↑キー、Wキー:加速。
←→キー、ADキー:左右のハンドリング。
P、Escキー:ポーズ(右下のReturnでゲームに戻るよ)。

Earn to Die 2: Exodus【ゾンビの都市を走るカーアクション】

Earn to Die 2: Exodus

荒廃してゾンビだらけの都市から脱出を目指すカーアクションゲーム!

読み込みが終わったら
・「With Sound」~音あり
・「Muted」~音なし
のどちらかを選んで、タイトル画面で「Play」を押してね。
オープニングは右上のでスキップ出来るよ。
マップ画面で右上の「Garage→」を押すとガレージになるから、最初は右下の燃料タンク→「Buy」で燃料を強化して、右上「Go!」→操作説明画面で「Ok」でゲーム開始。

↑(W)キーでアクセル、↓(S)キーでブレーキ&バック、←→(AD)キーで車体のバランス操作。
ブーストを購入していればX(Ctrl)キーでブーストが使えるよ。
右上のでポーズ(「Resume」で再開)。

燃料がなくなったりして動けなくなったら1日終了、走行距離・ゾンビ討伐数・平均速度で収入が入って、「Garage」でガレージへ戻るよ。

チェックポイントに到達すると、次の車に切り替わって最初からアップグレードやり直しになるよ。


●ガレージ
下に並んでいるアイコンで車を強化していこう。

Engine/加速が良くなるのと、燃費が良くなって走れる距離も伸びるよ。
Transmission/最高速度がアップするよ。
Wheels/上り坂を登りやすくなるよ。
Gun/前方のゾンビを自動で射撃して倒すよ(弾数は走行中左上に表示されているよ)。
Boost/X(Ctrl)キーでブースト加速出来るようになるよ。ブーストゲージは右下のの部分だよ。
Armor/ダメージを軽減して、エンジンが壊れるのを防ぐよ。
Fuel Tank/燃料がアップして走れる距離が長くなるよ。


ゲームクリア後に再びプレイすると
「Game is already complete Play again?」と表示されて、
「Yes」を選ぶと最初からになるよ(「No」を選んでもタイトルに戻るだけでゲームは出来なくなるよ)


↑キー、Wキー:アクセル。
↓キー、Sキー:ブレーキ、バック。
←→キー、ADキー:車体のバランス。
X、Ctrlキー:ブースト。

関連ゲーム

Earn to DieEarn to Die

Earn to Die 2012Earn to Die 2012

Earn to Die 2012 Part 2Earn to Die 2012 Part 2

Retro Racers 3D【ドット絵レースゲーム】

Retro Racers 3D

レトロなグラフィックのミニカーレーシング!

読み込みが終わったら「PLAY」を押して、タイトル画面で「PLAY」→レベルを選択して、使用する車を選んでレース開始。
↑(W)キーで加速、←→(AD)キーで左右のハンドル操作、↓(S)キーでブレーキ。

ゴールに到達すればレース終了、「CONTINUE」でアップグレード画面に進むよ。
3位以内に入賞すれば次のレベルに進めるよ。


●UPGRADE
・TOPSPEED/最高速度がアップするよ。
・TURBO/加速アイテムを取った時の効果がアップするよ。
・HANDLING/左右の動きが良くなるよ。
・ACCELERATION/加速が良くなるよ。
車アイコンの所で車の購入が出来るよ。

「CONTINUE」でレベル選択に戻るよ。


↑キー、Wキー:加速。
←→キー、ADキー:左右のハンドル操作。
↓キー、Sキー:ブレーキ。
Rキー:リスタート。
Pキー:ポーズ。

Earn to Die 2012 Part 2【ゾンビの荒野を走るカーアクション】

Earn to Die 2012 Part 2

車を強化してゾンビの荒野からの脱出を目指すカーアクションゲーム!

読み込みが終わったら
・「With Sound」~音あり
・「Muted」~音なし
のどちらかを選んで、タイトル画面で「Play」を押してね。
オープニングは右上のでスキップ。
マップ画面で右上の「Garage→」を押して、ガレージ画面で右上の「Go!」を押して、操作説明の画面で「Ok」を押してゲーム開始。

↑(W)キーでアクセル、←→(AD)キーで車体のバランス操作。
ブーストを購入していればスペースキー(X、Ctrl)でブーストが使えるよ。

燃料がなくなったりして動けなくなったら1日終了、走行距離とゾンビ討伐数で収入が入って、「Garage」でガレージへ戻るよ。
でやり直し(今回のプレイがなかったことになるから、このボタンを押し続けてると金が稼げないよ)。


●ガレージ
下に並んでいるアイコンで車を強化していこう。

Engine/最高速度がアップするよ。
Gearbox/加速が良くなるよ。
Wheels/タイヤが大きくなって、障害物を乗り越えやすくなるよ。
Zombie Kit/車体の前方にゾンビを攻撃する武器を取り付けるよ。
Gun/前方のゾンビを銃で攻撃出来るようになるよ。アップグレードで弾数アップ。
Boost/走行中にブーストが使えるようになるよ。
Fuel/燃料が増えて長く走り続けられるようになるよ。
画面端ので車の切り替え(ゴールにたどり着くと次の車が使えるようになるよ)。


ゲームクリア後に再びプレイすると
「Game is already complete Play again?」と表示されて、
「Yes」を選ぶと最初からになるよ(「No」を選んでもタイトルに戻るだけでゲームは出来なくなるよ)


↑キー、Wキー:アクセル。
←→キー、ADキー:車体のバランス。
スペースキー、X、Ctrlキー:ブースト。
Pキー、Escキー:ポーズ(Resumeで再開)。

関連ゲーム

Earn to DieEarn to Die

Earn to Die 2012Earn to Die 2012

Earn to Die 2: ExodusEarn to Die 2: Exodus

Road of the Dead【ゾンビのカーアクション】

Road of the Dead

ゾンビだらけの道路を車で走り抜けるゲーム!
(ちょっとグロいから苦手な人は注意してね)

読み込みが終わったら、画面の上にある「click here to play」を押して、タイトル画面で「THE GREAT ESCAPE(これが通常モード)」を押してね。
「BEGINNING」「LAST CHECKPOINT」の選択肢が出た時は「LAST CHECKPOINT」で前回からの続きになるよ。

オープニングは右下「SKIP」で飛ばせるよ。
ガレージ画面で、右下の「DRIVE TO EVANS CITY」→説明画面をスペースキーで進めたら走行開始。

Wキーで加速、Sキーでブレーキ、ADキーで左右に移動。
車とかの障害物を避けながら進んでいこう。
ゾンビと銃撃してくる兵士は轢くと報酬アップになるよ。
一般市民は轢いてしまうと報酬が減ってしまうから、Eキー押しっぱなしでクラクションを鳴らして追い払おう。
ゾンビがボンネットの上に乗ってきたら、障害物にぶつかったりして振り落とそう。
「Firearm」購入後は、Fキー押しっぱなしで銃を撃ってボンネットのゾンビを倒せるよ(Fキーを押しっぱなしにしてないと撃たないから注意)。

フロントガラスが血で汚れてきたら、Rキーでワイパーを使って多少の汚れを落とせるよ。

車が爆発するか、自分自身が撃たれて死んでしまうと終了、スペースキーでガレージに戻るよ。
報酬(RP)でアップグレードしていって、町からの脱出を目指そう。


Perception/道路上の兵士の位置とかが画面に表示されるようになるよ。アップグレード後はPキーで表示のON/OFF。アップグレードするごとに表示される種類が多くなるよ。
Body Armor/防弾服を着て、銃弾や爆発に強くなるよ。
Firearm/銃を購入するよ。購入後はボンネットの上にゾンビが乗ってきた時、Fキーを押しっぱなしにしていると銃で撃退出来るよ。右下のが弾数で、更にアップグレードすると弾数が増えるよ。
Windshield/フロントガラスを強化するよ。
Engine/最高速度と加速力がアップするよ。
Bumper/車の前面を強化して、前からの損傷を軽減させるよ。
Tires/地面のトラップに強くなるよ。
Horn/クラクションで市民が離れやすく、ゾンビが寄ってきやすくなるよ。


POLICE STATE/どこまで走れるか、距離を競うモード。
DEAD ON TIME/制限時間内にどこまで進めるかに挑戦するモード。ゾンビを轢くとタイムが加算されるよ。
HIGHWAY TO HELL/「THE GREAT ESCAPE」をクリアしたら選べるようになるよ。


Wキー:加速。
Sキー:ブレーキ。
ADキー:左右移動。
Eキー:押しっぱなしでクラクション。
Fキー:フロントガラスをパンチ。「Firearm」購入後はFキー押しっぱなしでボンネットのゾンビを射撃。
Rキー:ワイパー。
Pキー:「Perception」の情報マップの表示ON/OFF。
スペースキー:サイドブレーキ、ヘルプを閉じる。
Qキー:押す度に画質の切り替え。


  • 使用するキーが左側に集中していて操作しにくいから、タイトル画面の「OPTIONS」で使用するキーを変更すると遊びやすいかも。
  • ヘリコプターが出てきたら、道路の端を走るとヘリも端に来るよ。ヘリを道路標識にぶつけさせてダメージを与えよう。

Heat Rush【アウトランっぽいレースゲーム】

Heat Rush

セガのアウトランみたいに様々な景色のステージを走るレースゲーム!

読み込みが終わったらタイトル画面で「Play」を押して、マップ画面で右下の「Continue」を押してゲーム開始。

↑(W)キーで加速、←→(AD)キーでハンドル操作。
↓(S)キーでブレーキ。

左下のターボ―ゲージが満タンになったら、スペースキーでターボ加速出来るよ。

画面下の「TIME」がなくなる前にチェックポイントに到着すればクリアだよ。
マップ画面でどっちのステージに進むのかをマウスでクリックしてから、右下の「Continue」でゲーム再開だよ。

「Upgrades」は指定された条件を満たすと達成できる、褒章みたいな感じになっているよ。
ゲームオーバーになったら最初のステージからやり直しになるよ。


↑キー、Wキー:加速。
←→キー、ADキー:ハンドル操作。
↓キー、Sキー:ブレーキ。
スペースキー、Xキー:ターボ使用。

Offroaders【トラックのレースゲーム】

Offroaders

デカいタイヤのモンスタートラックで戦うオフロードレースゲーム!

読み込みが終わったら「CONTINUE」を押して
(動画広告が出た時は右下に「Skip」が表示されたら、ここを押すとスキップ出来るよ)
タイトル画面で「PLAY GAME」を押して、コースを選択したら、車を選択して「RACE」でレース開始。

↑(W)キーでアクセル、←→(AD)キーでハンドル操作。
起伏のあるコースを進んでいこう。
コース上に置いてある$を取ると所持金と、左下に表示されているブーストメーターがアップするよ(ブーストは時間経過でも少しずつ増えていくよ)。
スペースキーを押すとブーストメーターを消費して加速するよ。

終了したら、レース結果画面で「CONTINUE」→「CONTINUE」でレース選択画面に戻るよ。
5位以内でゴール出来れば次のレースに進めるよ。
稼いだ賞金を使って、車選択画面で「BUY」を押して新たなトラックを買うことが出来るよ。


↑キー、Wキー:アクセル。
←→キー、ADキー:ハンドル操作。
↓キー、Sキー:ブレーキ、バック。
Cキー、Nキー:ハンドブレーキ。
スペースキー:ブースト加速。
Rキー:リスタート。
Enterキー:少し前の位置に戻る(ハマった時用?)
Mキー:サウンドのオン/オフ。
Pキー:ポーズ(RESUMEでゲーム再開)。
Escキー:ポーズメニュー(RESUMEでゲーム再開、QUITでレース選択へ)。

American Racing【アメリカのカーレース】

American Racing

賞金を稼いで車を強化しながらシーズンを戦っていくレースゲーム!
アメリカで人気のストックカーのスタイルだよ。

読み込みが終わったら、下の方にある「CONTINUE」を押して、タイトル画面で「PLAY GAME」を押してね。
カレンダーの画面になるから、最初はnewの所を押そう。

レース開始時の説明画面で↑(W)キーを押すとレーススタート。
↑(W)キーでアクセル、←→(AD)キーでハンドル操作。
↓(S)キーでブレーキだよ。

敵車のすぐ後ろについて「drafting」の表示が出たらブーストゲージが上がっていくよ。
X・Ctrl・Shift・スペースキーでブースト加速。

レースが終了したら「CONTINUE」を押した後、リザルト画面で「CONTINUE」を押すとガレージに、「TRY AGAIN」でレースに再挑戦するよ。

レース開始時やカレンダーにマウスを合わせた時に表示される「Pass」の条件を満たすとカレンダーに次のイベントが出現して、「Gold Award」を達成すると高収入とメダルが獲得出来るよ。
例えば「Pass:10th. Gold Award:1st.」なら10位以内でゴールすれば次のイベント発生、1位でゴールすればメダル獲得だよ。


●ガレージ
各項目の+を押して車体のアップグレードが出来るよ。
・Engine/最高速度と加速力がアップするよ。
・Aerodynamics/ブーストゲージが貯まりやすくなるよ。
・Tires/タイヤの摩耗が少なくなるよ。
・Offroad/コースから外れても速度が落ちにくくなるよ。
・Strength/車に当たった時のダメージが少なくなるよ。
・Boost/ブーストのスピードがアップするよ。

右側の「PAINTWORK」で車体の色を変えられるよ。
右下の「CONTINUE」でカレンダー画面に戻るよ。


カレンダーのはチャンピオンシップリーグ、年間12レースでの順位を競う方式になっていて、カレンダーの右下の「CHAMPIONSHIP league tables」で成績を見られるよ。

レース終了時に「You have gained new sponsorship with~」の表示が出た時は、スポンサーがついて収入がアップするよ。

通常のレースの他に、ミニゲーム的なレースもあるよ。
「Event:Hit Balloons」「Event:Slalom Gates」みたいな時は、コース上の風船とかボールとかに体当たりしていくのがクリア条件になっているよ。

「Event:Grudge.Spin your opponent off in time.」
なら、制限時間内に敵車をスピンさせるとクリアになるよ、体当たりしまくろう。


↑キー、Wキー:アクセル。
←→キー、ADキー:ハンドル操作。
↓キー、Sキー:ブレーキ。
Xキー、スペースキー、Ctrlキー、Shiftキー:ブースト加速。
Pキー:ポーズ。
Rキー:リスタート。

Elite Base Jump【チキンレース】

Elite Base Jump

空からダイブして着地までの順位を競うチキンレース!

読み込みが終わったら右下の「COMPLETE」を押して、難易度を「AMATEUR」か「PROFESSIONAL」か選んでね。
「PRESS ANE KEY」と表示されたら何かキーを押して、ルール説明画面でも何かキーを押してね。
「READY」「SET」「GO」の順に表示されるから、「GO」の表示が出たらスペースキーを押して飛び降りよう。
落下中にスペースキーを開くとパラシュートを開くよ。
パラシュートを開くのが早いと着地までの時間が長くなって、開くのが遅いと地面に激突するよ。
一番最後に着地したキャラが失格になって、最後の一人になるまで勝負が続いていくよ。

ゲームオーバーになったらスペースキーでリトライ出来るよ。
キーが効かなくなった時は、ゲーム画面をクリックしてみてね。

Madmen Racing 2【変な車のレースゲーム】

Madmen Racing 2

個性豊かな車で戦う横視点レースゲーム!

タイトル画面で「Local save」の方の「PLAY」を押して、説明画面で「OK」を押してレース開始。
最初に自分が操作する車はだよ。
↑(W)キーで加速、↓(S)キーで減速&バック。
←(A)キー、→(D)キーで前後のバランス調整が出来るよ。
Cキーでジャンプ、地面に置かれている罠を避けるのに使ったりしよう。

画面上のN2Oがニトロゲージ、Zキーを押すとゲージを消費して加速が出来るよ。
消費したゲージは、空中で前後に回転して「FLIP」の表示が出たり、ウィリー(前輪を上げて走る)をすると回復するよ。

コインを集めると車体の買い換えやアップグレードに使うことが出来るよ。
?を取ると武器が手に入って、左上に武器のアイコンが表示されるよ。
Xキーを押すと武器を使用、敵車を妨害したり出来るよ。

ゴールしたら→を押すとレベル選択画面に戻るよ。
指定された順位内(レベル1は5位、レベル2は4位、以降は3位以内でボスが登場するときはボスより先に勝利すればOK、最後のレベルだけ1位)でゴールすれば次のレベルへ進めるよ。


●アップグレード画面
・Speed/最高速度がアップするよ。
・Tire/タイヤを強化するよ。
・Nitro/ニトロゲージがアップするよ。
・Flip/空中で回転しやすくなるよ。
車を押すか→を押すと車の購入や切り替えが出来るよ。

「RACE」を押すとレース開始だよ。


各レベルには、特定の条件を満たすとボーナスがもらえるミッションが設定されているよ。

「Complete 2 flips」なら空中で前に2回転、
「Comlete 5 back flips」なら空中で後ろに5回転、
「Destroy 7 snowmen」なら、地面に置いてある雪だるまを体当たりで7個破壊、
「Perform 5 seconds wheelie」なら合計で5秒間ウィリー走行、
「Use nitro for 15 seconds」ならニトロを15秒使う、みたいな感じだよ。


↑キー、Wキー:加速。
↓キー、Sキー:減速、バック。
←→キー、ADキー:車体のバランス操作。
Cキー:ジャンプ。
Xキー:武器の使用。
Zキー:ニトロ加速。
Pキー:ポーズ。
Rキー:リスタート。


  • ボーナスレベルは、ニトロを使いまくって空中を飛んでコインを集めていこう。
  • ボスレベルをクリアすれば、ボスの車が使えるようになるよ。