StrikeForce Kitty League【着せ替え子猫育成バトル】

StrikeForce Kitty League

4匹の子猫を育ててリーグ戦で戦わせていくゲーム!
読み込みが終わったら▲を押して、セーブデータを「Local save」の所の「New Game」を押してね。
いきなり戦闘が始まるよ。
「Click an icon to activate abilities!」
と出たら、左下ののアイコンをクリックしてアビリティを使おう。
最初の戦闘は負けるようになっていて、そこからオープニングが始まるよ。
右下の▲でオープニングを進めて、「FORM COMPETITOR」の画面でチーム名と子猫の名前を入れて(半角英数字)「Complete」を押して、「SFL NEWS」の所で画面クリックしてね。

しばらくはチュートリアルになっていて、どこを押すのか指示があるから、それに従っていこう。


★キャンプ画面
4匹の子猫をトレーニングしていこう。

子猫たちをトレーニング器具の所にドラッグするか、左側のステータスの
体力
攻撃力
スピード
の所をクリックしてトレーニングの指示を出して、「Next Day」を押すと1日トレーニングをするよ。
トレーニングをすると体力を消耗して、この体力が25%以下になったらトレーニング出来なくなるよ。
その場合は右下の所で食事をとらせよう。
右下のドラを押すと、まとめてトレーニング/食事の設定が出来るよ。
治療を受けないといけない子猫に治療を受けさせるのもドラで出来るよ。

試合日になると「Next Day」の所が「Match DAY」に切り替わるよ。
これを押すと戦闘開始!
「Match DAY」を押す時、全員を食事の状態にしておくと体力を回復させて試合に挑めるよ(トレーニングで体力を消耗したまま試合に挑むと、試合ですぐやられるよ)。

ボタンが「NEW Season」になった時は、新しいシーズンになってトーナメントのスコアが全てリセットされるよ。


★試合
子猫たちは自動で戦っていくよ。
衣装を着ている子猫は左下にアビリティアイコンが表示されるから、ここが点灯したらアイコンクリックでアビリティを発動できるよ。
どちらかのチームが全滅すると試合終了、▲でキャンプ画面に戻るよ。
リーグ戦で勝利を重ねてチャンピオンシップリーグ進出を目指そう。
試合終了後、体力バーに×がついた子猫は重傷を負っていて、キャンプ右上のの所で治療を受けなければならないよ。
さらにこの時、体力の最大値が25%減ってしまうよ。


League Standings
ここでチームの勝敗数やポイントが確認できるよ。


dressing room
ここで衣装の購入と着せ替えが出来るよ。

左下の「Shop」で衣装を買うことが出来るよ。
下の「Back」でキャンプに戻るよ。

購入した衣装はドラッグして下の子猫の所に置くことで着せることが出来るよ。
衣装ごとにアビリティと強さが設定されていて、右上の虫眼鏡のチェックが入っていると、衣装のアビリティを確認できるよ。
左上の「B・S・G」は衣装のランクの切り替えだよ。

右下の「Training」で戦闘の練習が出来るよ。
練習中は「Ability Reflesh」を押すとすぐにアビリティが使用できるようになるよ。


Shop
試合で稼いだ魚を使って、トレーニング器具のアップグレードが出来るよ。

・heavy baf/攻撃力トレーニングの効果がアップするよ。
・barbell/体力トレーニングの効果がアップするよ。
・treadmill/スピードトレーニングの効果がアップするよ。
・nutrition/食事の体力回復率がアップするよ。
・healing/重傷の治療効果がアップするよ。


★アビリティ
Slam強力な打撃技だよ(敵を殴れる距離になるまで発動しないよ)。
Uppercutアッパーカットで攻撃するよ(敵を殴れる距離になるまで発動しないよ)。
Fireball炎の玉を飛ばして遠距離攻撃するよ。
Healing味方全員の体力を回復するよ。
Aura force味方全員の攻撃力をアップするよ。
Forward味方全員にすぐ攻撃行動をさせるよ。
Curse少しの間、敵がアビリティを使えなくなるよ。
Aura weakness敵チームの攻撃力を低下させるよ。
Stun殴った敵を少しの間動けなくさせるよ。
Bubble敵1体を泡で空に浮かせて、しばらく戦闘出来なくするよ。
Armor少しの間、自分自身にバリアを張るよ。
Team Armor少しの間、全員にバリアを張るよ。
Death rayレーザーを撃って敵全体にダメージを与えるよ。
Cooldown全員のアビリティのチャージ時間が早くなるよ。


ゲーム中に「Login」の画面が出てきた時は右上の「×」で閉じてね。
チェンピオンリーグを勝ち進んで「Grand Final」で勝利するとゲームクリアだよ(でもそのままゲームは遊び続けられるよ)。

関連ゲーム

StrikeForce KittyStrikeForce Kitty

StrikeForce Kitty 2StrikeForce Kitty 2

Strikeforce Kitty: Last StandStrikeforce Kitty: Last Stand

Kit and the Octopod【タコ投げ冒険アクションゲーム】

Kit and the Octopod

タコを投げて冒険するアクションゲーム!

読み込みが終わったら「PLAY!」を押して、タイトル画面は↑↓キーでカーソル操作、「START」の所でAキーを押してね。
キャラクターを←→キーで選んでAキーを押して、髪型・肌を←→キーで選んだら、↓キーで「OK」の所でAキーで決定。
マップ画面でAキーで押して、オープニングはスペースキーでスキップ出来るよ。

←→キーで移動、Sキーでジャンプ。
Aキーで攻撃(押しっぱなしで武器攻撃)、Dキーでタコを投げるよ。
↑キー+Dキーで上にタコを投げるよ。
タコは敵にぶつけて攻撃したり、離れた所のスイッチを押すのに使えるよ。

壁の前に立って↑キー押しっぱなしで壁をよじ登って、よじ登り中に←→キーで壁蹴りジャンプするよ。
チェックポイントに到達すると、死んでもここから復帰できるよ。
3回死んで左上のがなくなると少し戻されるよ。
捕まっている人質は1回だけ攻撃すると縄をほどいて救出できるよ(更に攻撃すると殺してしまうから注意)。

ゲームクリア後の選択肢で「ACTIVATE」を選ぶと、海賊+鳥のコンビで冒険出来て、Dキーを押す度に海賊・鳥の操作を切り替え出来るよ。
マップ画面でXキーを押すと通常モードに戻すことが出来るよ。


↑←↓→キー:移動、カーソルの操作。
↑キー:壁登り。
Aキー:攻撃(押しっぱなしで武器の連続攻撃)。
Sキー:ジャンプ。
Dキー:タコを投げる(↑キー押しっぱなしで上に投げる)
Rキー:リスタート。
ESCキー、Pキー:ポーズ(「RESUME」の所でAキーでゲームに戻るよ)。
Mキー:サウンドのON/OFF。

マップ画面でCキー:メダルの確認(Cキーで戻るよ)。
マップ画面でXキー:通常モードと海賊モードの切り替え(ゲームクリア後)。


  • シロクマはタコを投げるよりも、接近してAキーの方が楽に倒せるよ。

Devilish Cat【猫の盗み食いゲーム】

Devilish Cat

料理中の天使の目を盗んで、猫が盗み食いするゲーム!

広告が出た時は右上の「×」を押すかしばらく待っていると消えるよ。
タイトル画面で「スタート」を押して、レベルを選択して(最初はから)→「スタート」を押してゲーム開始。

右側で調理中の天使の子がよそ見をしている時を見計らって、マウスボタンを押し続けて食べ物を食べまくろう(画面の下の方は押しても反応しないよ、少し上の方を押してね)。

画面上の紫のゲージがいっぱいになるとクリア、「クリックして再開」でレベル選択に戻るよ。

制限時間内にゲージが満タンにならなかったり、天使の子に見つかるとゲームオーバー。
「もう1度トライしますか」で再挑戦出来るよ。

時々出てくる青いダイヤを3つ取ると、少しの間マウスボタン連打で食べ放題のモードになるよ。

後半のレベルは女の子が悪魔の子に変わって難易度アップ!
一度クリアしたレベルは「ブロンズスター」を獲得、もう一度クリアすると「シルバースター」になるよ(さらにやるとバグるみたい)。

関連ゲーム

Devilish TrickDevilish Trick

Devilish ChristmasDevilish Christmas

Devilish ValentineDevilish Valentine

Devilish HairdresserDevilish Hairdresser

Trollface Quest TrollTube【悪ふざけ謎解きゲーム】

Trollface Quest TrollTube

ちょっとイジワルな悪ふざけポイントクリックゲーム!
読み込みが終わったら▲を押して、タイトル画面でゲームをプレイを押してね。
(次回プレイするときはレベルを押してレベル選択できるよ)
オープニングは右下の>>>で進めてゲーム開始。

マウスで怪しい所をクリックして、ステージ内に仕掛けられた謎を解いていこう。
マウスの反応する所はマウスカーソルが指の形になるよ。
クリック以外に、一部ドラッグ操作が必要な場面があるよ。
クリアしたら次のレベルを押すと次のレベルに進むよ。
失敗したらやり直しを押してやり直ししよう。

普通のやり方ではクリアできない、ちょっといやらしい感じになっているよ。
例えばレベル1の場合は、画面の中のマウスの所をクリックしていって、ゴールにたどり着くと画面が顔になるから、その顔を素早くクリックするとクリア出来るよ。


ちょっとだけヒント

  • レベル4は、右の人が指差ししたら腰のあたりをクリックしよう。
  • レベル5は、背景の星の中にクリック出来るものがあるよ。
  • レベル6は、ドラッグ操作が必要だよ。
  • レベル7は、ドライバーは耳に使おう。
  • レベル10は、ドラッグ操作が必要だよ。

関連ゲーム

Trollface QuestTrollface Quest

Trollface Quest 2Trollface Quest 2

Trollface Quest 3Trollface Quest 3

Trollface Quest 4Trollface Quest 4

Trollface Quest 5Trollface Quest 5

Trollface Quest SportsTrollface Quest Sports

Trollface Quest 13Trollface Quest 13

Troll Face Quest TV ShowsTroll Face Quest TV Shows

Trollface Quest Video GamesTrollface Quest Video Games

Troll AdventuresTroll Adventures

Bear in Super Action Adventure

Bear in Super Action Adventure

クマがウサギを倒すために進んでいく、難易度優しめシューティング!

読み込みが終わったら「PLAY」(音無しで遊ぶときは「PLAY MUTED」)を押して、タイトル画面で「PLAY」を押してね。
オープニングはマウスボタン押しっぱなしでスキップ出来るよ。

操作方法をマウス「MOUSE」かキーボード「KEYBOARD」を選んでゲーム開始。
ショットは自動、コインはアップグレードに必要だからしっかり集めながら進んでいこう。
左上の緑のゲージがHPで、その下の赤いゲージがスキルゲージで、満タンの時にマウスクリックかスペースキーでスキルが発動するよ。

クリアしたらステージ選択画面へ。
ステージ選択画面の右側がアップグレード項目になっているよ。


HEALTHHPがアップ。
DAMAGE攻撃で敵に与えるダメージ量アップ。
SHOOTING SPEED攻撃の連射速度アップ。
MOVEMENT SPEED移動速度アップ。
CRITICAL STRIKE2倍ダメージのショットが出る確率アップ。
BULLET NUMBER弾の同時発射数がアップ。
GOLD MAGNETコインを引き付ける力がアップ。
POWER SHOTスキルの威力アップ。
SHIELD敵の攻撃を防ぐシールドがつくよ。無くなってもしばらくすると再生するよ。
BLASTスキル使用時に敵を貫通する攻撃が出来るようになるよ。


<マウス操作時>
マウス:自機の移動。
マウスクリック:スキル使用。

<キーボード操作時>
↑←↓→キー、WASDキー:自機の移動。
スペースキー:スキル使用。

Pキー、ESCキー:ポーズ。
Rキー:リスタート。
Mキー:サウンド。

関連ゲーム

Death Arena Reality ShowDeath Arena Reality Show

Puzzle Tower

Puzzle Tower

複数のキャラを同時に動かして塔を登っていくパズルゲーム!

読み込みが終わったら▲→「PLAY」の順に押して、タイトル画面で右下の▲を押してね。
部屋選択画面で挑戦する部屋を選んでゲーム開始。
↑←↓→キーでキャラを操作して、鍵のパネル鍵を踏むとクリアになるよ。
画面内にキャラが複数いるときは、全員同時に操作することになるよ。

鍵パネル鍵が複数あるときは、全てのパネルを同時に踏む必要があるよ。
仲間全員で同時に踏んだり、押して動かせる木箱をパネルに載せたりしよう。
ステージ内に3つある★を集めてクリアすることで、部屋選択画面のお猿さんがだんだんお姫様になっていくよ。
トゲを踏んだキャラは死んでしまうよ、Rキーを押してやり直そう。
(でも、死んだ仲間を壁として利用するステージもあるよ)

ステージクリアしたら▲かスペースキーで次のステージになるよ。


↑←↓→キー、WASDキー:移動。
Rキー:リスタート。
スペースキー:次のステージへ(クリア画面時)。

Untangle

Untangle

交差する線が重ならないようにほどいていくパズルゲーム!

タイトル画面で「Play Now」を押してゲーム開始。
図形の●の部分をマウスでドラッグして移動させて、線の交差している所が全てなくなればクリアになるよ。
交差している線は白く、交差していない線は薄い色になるよ。
●をドラッグしたとき、そこと繋がっているポイントが白くなるから、動かす際の目安にしよう。

次回プレイ時は左上に並んでいる●の所をクリックして、クリアしたレベルの所まで選択して始められるよ。


最初のうちは適当に操作しててもクリア出来るけど、後半は適当にやってたらいつまでもクリア出来ないよ。
三角形を作れる3つのポイントを探して、その3つで画面いっぱいの巨大三角を作ってから、その内側で操作すると楽になるよ。
繋がっているポイント同士を近くに置いて、繋がっていないポイントは引き離していこう。