Thanksgiving Story【感謝祭の間違い探し】

Thanksgiving Story

感謝祭の七面鳥を紙で作る女の子の間違い探し!

読み込みが終わったらタイトル画面で「プレイ」を押して、難易度を選んで、挑戦する絵をクリックしてゲーム開始。
2つの絵の違う所をクリックしていこう。
Easyなら5個、Normalなら6個、Hardなら9個の間違いを見つけると次へ進めるよ。

右下のヒントゲージを消費して、ヒント機能が使えるよ。
「シェイク」は間違い箇所が少し揺れるだけ。
「表示」はゲージを全部消費するけど、間違い箇所を光で囲って教えてくれるよ。

Born in a Barn【ドラゴンの間違い探し】

Born in a Barn

動物たちの村に生まれたドラゴンの間違い探し!
読み込みが終わったら「Play!」を押して、タイトル画面で

・Play (with hints)~ヒントあり
・Play (no hints)~ヒントなし

のどちらかを選んでゲーム開始。
2つの絵の違う所を探してクリックしていこう。
間違いを5個見つけると次の絵に進めるよ。

ヒント有でプレイしている時は、間違い箇所が時々揺れて教えてくれるよ。
ミスしても減点されるだけでゲームオーバーはないよ。

Story from a Kingdom Far Far Away【ハムスターの間違い探し】

Story from a Kingdom Far Far Away

連れ去られた姫を助けに旅立つハムスター剣士の間違い探し!

読み込みが終わったら「Play」を押して、タイトルで「Let’s Play!」を押して、Prologueで右下の剣をクリックしてゲーム開始。
2つの絵の違う所を探してクリックしていこう。
間違いを6個見つけると先へ進めるよ。
間違いとは別に、右下の「Bonus Item」の所にシルエットで表示されている物も探してクリックしよう。

右下のHintsの所のを押すと、間違い箇所を教えてもらえるよ。
使用したヒントは時間経過でまた使えるようになるよ。

ボーナスアイテムを全て見つけていると、ゲームクリア時に「Secret Ending」を押して、更におまけで1枚遊べるよ。

Little Squirrel【動物の学校の間違い探し】

Little Squirrel

動物の学校に通うリスの間違い探し!

動画広告は右下の「Skip」が出たらここを押すとスキップ出来るよ。
読み込みが終わったら「PLAY」を押して、タイトル画面で「PLAY」を押してゲーム開始。

2つの絵の違う所を探してクリックしていこう。
間違いを6個見つけると先へ進めるよ。
間違いの他に、各場面で右下の「bonus item」で書かれている物を探してクリックするのが目的の一つになっているよ。
最初の場面の「mushroom」は右上の方にあるキノコだよ。

右下のドングリを押すと間違い箇所を教えてくれるよ。
ドングリは時間が経過するとまた使えるようになるよ。

ボーナスアイテムを全て見つけていると、最後の「THE END」の画面で「Bonus stage」が選べて、さらに1ステージ遊べるよ。


ボーナスアイテム

  • 2:lettuce(レタス)、キツネの喋っている吹き出しの中にあるよ。
  • 3:balcony(バルコニー)、中央の木の右上のバルコニー部分だよ。
  • 4:flower(花)、ランプの上の花だよ。
  • 5:acorn(ドングリ)、下に落ちてるドングリのどれかだよ。
  • 6:butterfly(蝶)、右側にいる蝶だよ。
  • 7:stump(切り株)、左下の切り株。
  • 8:leaves(葉)、大きなキノコの隣の葉っぱ。
  • 9:tomatto(トマト)、リスの持っているトマトだよ。
  • 10:mushrooms(キノコ)、木に生えているキノコ。
  • 11:ribbon(リボン)、ブタさんのつけているリボン。
  • 12:chilli(唐辛子)、切り株の上の唐辛子だよ。

Santa’s Penguins【ペンギンの間違い探し】

Santa's Penguins

サンタの代わりにプレゼントを届けるペンギン達の間違い探し!

タイトル画面で「Play Game」を押して、難易度を選んで「Play Game」でゲーム開始。
(難易度「Hard」は「Medium」をクリアすると選べるようになるよ)

2つの絵の間違いを探してクリックしていこう。
間違いを5つ見つけると次の絵に進めるよ(見つける数は難易度で変わらないよ)

右下の「Hint」を押すと、画面下のゲージを消費して間違い箇所を教えてくれるよ。
画面下のゲージがなくなってもヒント機能が使えなくなるだけで、ゲームオーバーにはならないよ。

The Leprechauns Coins【レプラコーンの間違い探し】

The Leprechauns Coins

妖精レプラコーンのコインを探す女の子の間違い探し!

読み込みが終わったら「play game」を押して、タイトル画面で「PLAY」→「How To Play」の説明画面で「PLAY」を押して、
・「Play at night」を押すと夜の場面、
・「Play during the daytime」を押すと昼の場面でゲームが始まるよ。

2つの絵の間違いを探してクリックしていこう。
間違いを5個見つけると次の絵に進むよ。

右下の「HINT」を押すと「Level score」を消費するけど間違い箇所を教えてもらえるよ。
「Level score」はスコアに影響するだけで、0になってもゲームオーバーにはならないよ。

時々ピースパズルが始まることがあるよ。
移動させたいピースをクリックした後、入れ替えたいピースをクリックすると入れ替え出来るよ(ピース同士は隣り合ってなくても大丈夫だよ)。
正しい位置に来たピースは固定されて動かせなくなるよ。


Escキー:ポーズ。

Emma & Pico【ペットを買いに行く間違い探し】

Emma & Pico

女の子とお母さんがペットショップに行く間違い探し!

読み込みが終わったらタイトル画面で「プレイ」を押して、難易度を「Easy・Normal・Hard」から選んで、挑戦する絵を選んでゲーム開始。
左右の絵の違っている所を探してクリックしていこう。
Easyなら5か所、Normalなら6か所、Hardなら9か所の間違いを見つけると先へ進めるよ。

右下のヒントゲージが貯まるとヒント機能が使えるよ。
「シェイク」は間違い箇所が少し揺れるよ。
「表示」は全ゲージ消費するけど、間違い箇所を光で囲って教えてくれるよ。


関連ゲーム

Emma - Its ValentinesEmma – Its Valentines

Emma - A Friend at Hallows EveEmma – A Friend at Hallows Eve

Emma - A Day at the ZooEmma – A Day at the Zoo

Emma And A Little Blue BirdEmma And A Little Blue Bird

Emma - A Day with Mom in the GardenEmma – A Day with Mom in the Garden

Emma – A Day with Mom in the Garden【庭のお手入れの間違い探し】

Emma A Day with Mom in the Garden

女の子とお母さんが庭のお手入れをする間違い探し!

読み込みが終わったら、タイトル画面で「プレイ」を押して、難易度を「Easy・Normal・Hard」から選んで、挑戦する絵を選んでゲーム開始。
左右の絵の違っている所を探してクリックしていこう。
Easyなら5か所、Normalなら6か所、Hardなら9か所の間違いを見つけると先へ進めるよ。

右下のヒントゲージが貯まるとヒント機能が使えるよ。
「シェイク」は間違い箇所が少し揺れるよ。
「表示」は全ゲージ消費するけど、間違い箇所を光で囲って教えてくれるよ。


関連ゲーム

Emma - Its ValentinesEmma – Its Valentines

Emma - A Friend at Hallows EveEmma – A Friend at Hallows Eve

Emma - A Day at the ZooEmma – A Day at the Zoo

Emma And A Little Blue BirdEmma And A Little Blue Bird

Emma & PicoEmma & Pico

Emma And A Little Blue Bird【青い鳥の間違い探し】

Emma And A Little Blue Bird

青い鳥を助ける女の子の間違い探し!

タイトル画面で「プレイ」を押してゲーム開始。
左右の絵の違っている所を探してクリックしていこう。
間違いを5つ見つけると先へ進めるよ。

右下のヒントゲージが貯まるとヒント機能が使えるよ。
「シェイク」は間違い箇所が少し揺れるよ。
「表示」は全ゲージ消費するけど、間違い箇所を光で囲って教えてくれるよ。


関連ゲーム

Emma - Its ValentinesEmma – Its Valentines

Emma - A Friend at Hallows EveEmma – A Friend at Hallows Eve

Emma - A Day at the ZooEmma – A Day at the Zoo

Emma - A Day with Mom in the GardenEmma – A Day with Mom in the Garden

Emma & PicoEmma & Pico

Zombie-billy show【ゾンビの間違い探し】

Zombie-billy show

ゾンビのバンドグループの間違い探し!

読み込みが終わったら「play game」を押して、タイトル画面で

「play with tips」→ヒント機能あり
「play without tips」→ヒント機能なし

のどちらかを選んでゲーム開始。
2つの絵の違うところを探してクリックしていこう。
間違いを5個見つけると次の絵に進むよ。
ヒント機能ありで遊んでいるときは、間違い箇所が時々光って教えてくれるよ。
ミスすると5秒のペナルティだけど、タイムがなくなってもゲームオーバーにはならないよ(タイムはスコアにしか影響しないよ)。